dingfeng's diary

2011/11台北駐在6年目のオッサンのぼやき

K-01

2/2から始まった台北ランタンフェスティバルの話でも、と思ったら。ペンタックスから新機種のリークが。Kマウントのミラーレスっぽい?。

K-01 - Digital Mirrorless - PENTAX Photo正式発表見っけ。

アルミボディとあるがデザインはトイカメラのように見える(汗。実物を見ないとわからないところはあるけど良さげ。K-rの後継機なんだろうなぁ。個人的にはK-5の後継が出てからしばらく待ってステップアップを目論んでいたんだけれど...これはアリだなぁ。

ちょっとマテ、K-xってライブビュー時はかなりAFが遅かったぞ。K-rで改善されたと聞いてはいるがAFスピードは大丈夫なのか!?