dingfeng's diary

2011/11台北駐在6年目のオッサンのぼやき

3ヶ月放置orz。

今になって振り返ると3ヶ月もあれば色々できるなぁ、反省するぐらいなら始めろや、と。
台灣の赴任も丸5年で流石に今年は帰れるだろうと思いきや、6年目に突入していたりする。2月末に帰省した時、この年で親とマジ喧嘩するは戻ってきたら色々とショックなことが続くはで不安定な状態が続いている。いつか割り切れる時が来ればよいが。
で、今日。初めての客先へ出張に行き打ち合わせを行った後、戻る前に「そちらの会社で日本からの出張者が来ていますよ」と言うことで挨拶に行ったところ、( ゚д゚)ポカーン。ずっと会っていなかった会社の先輩と10年ぶりに再会した。
こっちは台灣で5年で今日たまたま初めての客先で、先輩の近況は美國で3年赴任し今年から日本に戻って海外担当としてたまたま今日挨拶をしに台湾出張。どんだけの偶然が重なった結果かと。
まぁ、出会って( ゚д゚)アレッ?と固まった後に先輩から「おう◯◯!」と入社したての頃のあだ名で呼ばれたときは崩れ落ちたorz。