dingfeng's diary

2011/11台北駐在6年目のオッサンのぼやき

散々な一日

昨日から今日にかけてやることなす事が上手く行かなかった散々な一日だった。

昨日の夕方に客先から呼び出され間違った情報を元に仕事を進めたため時間がかかったため後日説明に行かなければならなくなり(いや、あんたらが間違った情報で仕事を依頼したからだろ)、深夜に戻ってきた時点でもう一度同じ客先に呼び出され、現場に入ったら一時間以上待たされ戻ってこれたのが今日の昼。

予約していたところに髪を切りに行ったら午後から水周りが急に止まったとかでシャンプーなし。けど料金変わらず。

その後、昼メシに店に向かうも時間ギリギリで昼の時間帯が終了。

結局、まともなメシにありつけたのは夜になってからだが、ゆっくりメシを食いながら「まぁ仕事は上手く行かなくてもフォローしてくれる人はいる訳だし、旨いメシも食べれているし、あまり贅沢は言えないな」としみじみ思った一日だった。