dingfeng's diary

2011/11台北駐在6年目のオッサンのぼやき

RG

最近になって前に組み立てたRGガンダムとシャア専用ザクを出してみたが、曲面に貼ったデカールが結構剥がれてきていた。トップコートを購入してきて吹いてみたが既に遅しの感アリorz。

組み立てたことで満足していたが可動部が多く、今になって色々とポーズをとって写真を...やっぱりマクロレンズが欲しい。

マクロレンズといえばタムロンの272Eが有名だが、撮影対象は植物より物撮りが多いので値段の安いシグマの50mmマクロの方が使い勝手が良いのではないかと想像。ただ安物買いの銭失いだけは避けたいので色々と検討中。

何はともあれ、そろそろRGエールストライクを組み立て始めようかと思うのだが、SEEDに思い入れがないんだよなぁ。でも量産ザクよりガンダムだよなぁ。

そういえばトップコート購入したプラモ屋ではRGはエールストライクだけ売り切れで、出たばかりのフリーダムも他のファースト系と比べて品薄だったなぁ。台湾はSEEDの方が人気あるんだろか。