dingfeng's diary

2011/11台北駐在6年目のオッサンのぼやき

めんどくせぇ

日本から出張者が来たので晩飯は食事会。といっても不景気の折、経費はでないんだけどね(・ω・`)。

まぁ自分の場合、会社の経費とか使ったことないんだけど。営業の人は結構普通に使うよね。あれってちゃんと管理されてるんかね。売上じゃなくて利益面でさ。

で、場所が台湾料理の店だったので台灣啤酒と紹興酒が出て、ほんの少し口をつけただけだったのにかなり酔いがまわり、帰りのバスでぽつぽつ意識が飛んでいたら気がつくと停留所を2つほど乗り過ごしていた。まだまだ月曜なのに疲れが抜けてないんかなぁ。

正直、酒に弱いのと独身だとこういうときに二重苦を背負っているようなもんで酒が飲めて妻帯者に延々と上から目線でダメだしか説教される。ツッコミのつもりかこづかれることもある。言われているうちが花と言われる時もあるが、なぜここまで偉そうに講釈をたれれるか正直うぜぇ。酔っていれば悪意なしと思っている時点でめんどくせぇ。シラフで言われたらもっとダメージでかいんだろうけどさorz。